2025年02月18日
惚れてまうやろ!
毎週火曜日午後9時~放送中の群馬テレビ 『ぐんま!トリビア図鑑』。
僕は、この番組のスーパーバイザー (監修人) を放送開始の2015年4月からしています。
早いもので丸10年が過ぎようとしています。
回数も、今夜の放送で397回を数えます。
思わぬ長寿番組になりました。
これもひとえに、スポンサーと熱烈な視聴者のおかげと、感謝を申し上げます。
さて、僕はスパーバイザーなので企画会議には出席していますが、直接、番組の制作にはタッチしていません。
が、ときどきリポーターとして、テレビの画面にも顔を出します。
はい、温泉や民話がテーマの回です。
で、今回も1年ぶりに、登場することになりました。
シリーズ 「温泉王国ぐんま」。
このシリーズも今回で8回目になりました。
トリビア図鑑ですからね、ただ温泉を紹介する旅番組ではありません。
毎回、温泉地に眠っている知られざる謎や不思議にスポットを当てて、僕がリポーターとして真相を解明しています。
さて今回は?
「湖に消えた温泉は今」 と題して、みなかみ町の赤谷湖の湖底に沈んだ2つの温泉地、4軒の旅館の “今” を探ります。
今までですと、僕が一人でリポートをするんですけどね。
昨日早朝、ロケ車の待つ集合場所へ行くと……
なななんと! 若くてキュートな女性がいるじゃ~、あ~りませんか!
「おはようございます。今日はよろしくお願いします」
と、あいさつをしてくれたのは、群馬テレビ入社6年の中村柚貴子アナウンサーではありませんか!
か、か、可愛い!
そして、若い!
親子ほども年の離れたリーポートコンビの誕生です。
(実は、親子以上に歳の差はありました)
まずは、テレビ局前でオープニングの撮影開始。
小暮 「さあ、始まりました。ぐんま!トリビア図鑑の温泉シリーズです。今回もアッと驚く温泉地に行きたいと思います」
<中村アナ登場>
中村 「すみませ~ん!」
小暮 「はい?」
中村 「あ、こんにちは~! 群馬テレビの中村といいます」
小暮 「よろしくお願いします」
中村 「温泉に詳しいことで有名な小暮さんですよね?」
小暮 「あ、あ、はい…(照れる)」
中村 「久しぶりに群馬の温泉に行きたいな~なんて思っていたんですよ。小暮さん、どこかいい温泉に連れてってくれませんか?」
とかなんとか、かなり無理のある台本通りの会話でスタート。
そして、ロケ班一行は、一路、雪の舞う北の温泉地へ向かいました。
それにしても、若いって素晴らしいですね。
一緒にいて、こっちまで元気が出てきました。
なによりも一人じゃないって、こんなに楽しいロケになるんですね。
年甲斐もなく、ルンルンして、スキップまでしてしまいましたとさ。
惚れてまうやろ―――――っ!!!!
※放送は3月4日(火) 21時~です。お楽しみに!
Posted by 小暮 淳 at 11:50│Comments(4)
│テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
小暮さんも若い子には照れるんですね。
Posted by まいちゃ at 2025年02月20日 11:11
まいちゃさんへ
はい、実の娘以外の若い娘には照れまくります。
可愛ければ、なおさらです。
はい、実の娘以外の若い娘には照れまくります。
可愛ければ、なおさらです。
Posted by 小暮 淳
at 2025年02月20日 17:00

正直ですね!
Posted by おー at 2025年03月04日 21:41
おーさんへ
正直でなければ、男は生きていけません。
正直でなければ、男は生きていけません。
Posted by 小暮 淳
at 2025年03月05日 09:54
